人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸び悩むアシスタントちゃんたちへ4


おはようございます 朝です



伸び悩むアシスタントちゃんたちへシリーズも


これで完結としましよう



テーマは 心と体の健康管理 です




前回も出て来た 砂原ちゃん この子凄いなって思う



まあ あんな感じだからミーハーなアクアの中では

浮いてたんだろうけど


実力つけて・・


結局はお客様に支持されて



上の人たちに認めさせて




こいつ金になるな! って思わせたこと



アクア出資のバタフライの店長になり
(たしか代表は池田くん)


日の目を見るわけだけど・・



凄い才能のある子だと思う


きちんと結婚もし出産もし


自分で店(千葉)もだし 青山にもアトリエ作り・・と




美容師さんっていうより



アーティストさんみたい・・


才能の幅が全然違う

(ヘアメークも担当するし、一般紙にコラムも書く)




ただ・・















 体壊しそう・・



ミンクスの鈴木美恵子さんみたいに

ならなきゃいいなって思う

(ちなみに 50歳くらいでガンでお亡くなりになった)



masagoの大川たみこさんも ガン克服した・・



って業界紙で読んだ



他にも業界で活躍してる女性のカリスマ美容師さん


いるんだろうけど・・



健やかに活躍している方と



体と心の破滅に向かってまい進してる方


といる




まあ僕らみたいな普通の男性美容師も同じで



ガンバリ過ぎて・・最後



50歳代くらいで



「ガンなりました・・」 (涙)



的な結末もある



若い皆さんは健康なんてあって



当たり前って思うだろうけど




君のお店の経営者や店長って



いつも元気だろ?


声でかいし・・




でもなよ~く冷静に



顔みてごらん・・






顔色いいか?

(どす黒い顔とかまずいよ)



ブツブツとかできてない?



アトピーになったりしてない?

(カサカサの赤ら顔)


こういうのは体や心からの




サイン・・




こじらしていくと 次は内臓に来る・・



そして最後はガンあたりか・・






鬱(うつ)系はもっと若い経営者がなりやすい




僕の知る限り 男性は40歳前後で発症する・・



丁度 厄年あたりやな




ゴルフ ゴルフ ごるふ・・


車 車 くるま・・


女 女・・おんなぁぁぁぁ・・



なんていつも言ってた先生(店長)が




パタッと興味を失う・・




なんとなく元気がない



いつも嬉々として書いてたブログも


あんまり書かなくなった・・



仕事は普通にしてるけど


なんとなく覇気がない・・



いつも眠い・・と言っている



なぜなら この手のタイプは



不眠症になりやすいからだ・・



まあプチうつ だったらいいけど




鬱も怖い脳の病気だから


気をつけた方がいい




女性経営者なら 40代後半の更年期障害・・



上手く乗り越えないと



心か体を壊す・・






若いみんなは無縁の話かもしれない・・




分かりやすいように身近な先生や店長・経営者を


たとえに出してみたんだけど




このまま君も美容師を続けて行けば



その身近な先生が歩いてる道を歩くんだ


先生がハマってしまった落とし穴に



同じように落ちるかもしれない・・



なので気を付けてもらいたい




今 君は頑張って美容師になるために



頑張っているのだろう




いいぞ! がんばれ




陰ながら応援してるよ!



でもな・・




君の頑張りや努力 行動やアクションを




支えていくのは




心と体なんだ



その心と体が健やかでないと



タフでないと・・




走っていけないんだ




手荒れで悩んでないか?



アトピーとかひどくなってないか?


女の子なら生理不順とかひどい生理痛で

苦しんでないか?



人間関係上手くいってるか?




練習楽しいか?




そして最後・・







お店行くの楽しいか?





若い時は 大体 人生 



3年刻みで進む




3年やってて 出口が見えないような状況なら






環境変えろ!



男女問題も結婚問題も同じだ・・


仕事のトレーニングも3年で大体

出口が見えてくる



スタイリストになって3年・・



お客さんが付かない指名が伸びない君・・



やっぱり同じで



環境や状況が合ってないんだ





簡潔に言う・・

















店変われ!




大丈夫だ! 君に合っている環境ならば



君は確実に伸びる・・



3年ワンクールの3セット 


それが20代ってもんだ




21歳から 30歳までがタイムリミット・・




それぞれの3年間に使い方と意味がある


その中でも最初の3年が一番大切なのだ




この9年間をどう使うかによって



君の人生はかかっている




君は・・




あと・・












何年残ってる?




          by   OVERMAX







君がそのお店の環境 変えれるくらいの



バイタリティと情熱があればいいが



まあ そうはいかない・・




次のテーマは




「こんな店で働くといいぞ!」 ってテーマで




書こうと思います 期待しないで



待ってて下さい(笑)
by overmax0420 | 2012-03-31 08:51
<< こんなお店で働くといいね・・(... 伸び悩むアシスタントちゃんたちへ 3 >>