人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君のいる季節は・・



表のブログでも書いたがいろいろと忙しかった



今年の僕のテーマは



即決 即断  

迷うな・・まずは動け!




今年も2か月終わったけど かなりの事を



即決と行動を起こした・・




そう 迷う暇はもうないのだ







あと よく考えているのが



大切なものを買う時



もう中途半端なものは買わず



自分の買える MAXのものを買おうと決めている




おおざっぱに言うと 今 50歳だから



定年までに 普通あと 10年くらいだ



腹をくくって やりたいと思う



腹をくくって モノを買おうと思う




少々大げさだし 75歳までバリバリ現場にいようと思って



いるので本当は あと 25年あるんだけど・・(笑)





でも イメージとしては




美容師人生 あと10年しかない と思えば



腹をくくってやれると思った





まあ そんな感じだ 


君もいつの日か僕と同じ年齢になる



その時にこの話を思い出してほしい




カトちゃん(加藤 茶)が あの歳で若い娘と


結婚した・・凄いと思うが




羨ましくもなんともない



というか 憐みさえ感じる



あの歳になっても お互いに手を握り



共に人生を歩いてきたパートナーさえいなかったのか?



積み重ねることさえできなかったのか?




いくつになっても恋をすることは素敵なことである



でも・・



その恋を完成させてはいけないのだ・・



未完成が美しい




完成した途端 輝きを失い 生臭く感じるのは





僕だけの感覚なのだろうか




若いみんなは 10代か 20代かな・・?




今 考えると やはりその時期は素晴らしい季節だったと思う




しかし悲しいかな その本人たちが その素晴らいし季節と




いうことに気が付いていないことである




気が付いているにしても その重要性に気が付いて



いないことである





夢見ること チャレンジすること 恋に落ち



悩み苦しみ 仲間と出会い 切磋琢磨し



笑い 喧嘩し 憎しみ合い 仲直りし


叱られ 怒鳴られ 悔しくて泣き・・


オールして朝日を公園で見た


無情な朝 眠れぬ夜






そうして季節は過ぎていく・・




君に起こるであろうさまざまな事



それから逃げずに真正面からぶつかって



行ってほしい・・



いいんだ 失敗したって 悲しみから学ぶこともある




成功は学ぶことが少ないものだ





世の成功者と呼ばれる人たちは




失敗をするために前に進んでるんじゃないかと



思うくらいだ



 注) 意味不明? 数えきれない失敗の上に成功はある

    って意味です 意味のある失敗をした人ほど

    強固で大きい成功があることを知ってる・・と言うことです





君のいる季節はあっという間に過ぎてしまう






結婚し子供を授かり 責任を持ち・・



歳をとればだんだんと窮屈になってくる







今を・・




しっかり味わって生きてほしい






若者よ










今を苦しめ・・




そして







楽しめ・・





         by  OVER MAX
by overmax0420 | 2012-03-07 05:11
<< 伸び悩むアシスタントちゃんたちへ 人間関係メソッド 2 (クレー... >>