人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室の失敗の真実 (実技編)

いやぁ~このブログも忘れ去られそうな感じ



なのですが・・一応まだ生きておりますm(__)m




さていきなり最終章に行きたかったのですが




どうしても欲しい画像のお客様が、来店までにもう少しなのです







それで今日は 実技編と言いますか・・




実際 お客様を怒らせてしまった時の




対処方を皆さんに伝授したいと思います





もう一度、確認ですが・・




僕がお客様を怒らせてしまった!



という感じです(汗)




怒っているのはお客様のビフォアはこちら・・







美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_20511131.jpg




確か埼玉からの女の子・・



矯正とカラーです




実はこの時 僕は矯正カラーを2人 矯正を1人(彼女含む)




担当してまして・・こんな感じ





美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_20552114.jpg




そしてこの後 矯正がもう一人来るという状況・・






そして彼女の仕上げが終わったら





怒ってるわけですよ(汗)






見ます?








美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_213514.jpg





うっ・・ヤバい 怒ってる・・





美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_216472.jpg






これは確実に怒っている表情・・(汗)





僕は高速で今日の施術にミスがなかったか





考えました(悩)





接客も技術もそつなく誠意を込めて担当した




でも彼女は怒っている・・








美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_21112883.jpg






仕方ない・・ここで奥義を出そうと思います




皆さんいいですか? 彼女の怒りを静めるのは




沢山のいいわけでもプロの言葉でもありません・・






このたった2本の指で彼女の怒りを




沈めるのです・・
















美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_21201511.jpg






いいですか? 





一気に行きます





この左手の2本指にエネルギーを溜めるのです





うぃ~んんんんんんん




とエバンゲリオンのようにパワーを溜めるのです







1・・





2・・







さ~ん!(笑)








美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_823413.jpg





あんっ♡




秘孔を突きました・・





でもまだダメです 油断なりません




まだ表情が硬い・・







美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_827780.jpg






一気にいきましょう・・




すかさず彼女のアゴをさすって下さい!




美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_8294943.jpg




そうです・・ネコちゃんをあやすように



優しく ゴロゴロ・・ニャーニャーです




するとこの辺りで彼女は




落ちます・・






美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_833681.jpg




このように半開きの唇になって、自分から




僕の手にアゴを載せてくれば




もう大丈夫!




うんすん言わさず・・一気に







撮影突入です!






ハイポーズ!








美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_8535972.jpg





美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_8575871.jpg





美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_1041438.jpg





カメラに詳しい人が見たら一発でわかる



だろうけど・・僕とモデルの距離はかなり近いんです




広角レンズで撮ってますから・・




僕の両足で モデルの脚を挟んでの撮影スタイルで



ポーズも僕の右足 左足で押しながら



指示を出すのがOVERMAX流です(笑)



あと近いと 直接触れられますしね





美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_944658.jpg





あとは近いと・・





「魔法の言葉」 を囁きながら撮影できるのです


注) 企業秘密(笑)







美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_975923.jpg






美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_9165499.jpg







なんで彼女が怒ってたかと言いますと





忙しくて、僕の手が足らなかったみたいです




彼女は触られマニアなので 触ってると喜ぶ・・




弄くり倒しました(笑)





そして・・















美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_9233763.jpg





こんなに・・





可愛くしやがって!





です・・(笑)




             OVERMAX



「美容室の失敗の真実」



出演  OVERMAX ANGELS


ヘアメーク OVERMAX







ムカついたべ?





まあまあ・・そう怒りなさんな・・




これ僕の指です





美容室の失敗の真実 (実技編)_b0247382_930596.jpg




50歳のオッサンにしてはそこそこ綺麗です




指は貴方とお客様をつなぐ唯一の・・




接点なんです




触れる 髪を揺らす 掴む・・



その中でお客様は実にたくさんの情報を



拾っているのです




当然、僕らも指先からたくさんの情報を拾っています





お客様の思いを




すくい取るセンス・・






その中でも重要なのが





貴方の指先なのです・・・






では次回 は本当の美容室の失敗の真実を




書きあげたいと思います






OVERMAXのフェイスブック(友達申請は出来ませんです)

http://www.facebook.com/love.overmax



OBAMAメインのフェイスブック(友達申請はこちらです) 

http://www.facebook.com/shuuitci.obama
 
by overmax0420 | 2013-03-25 21:23
<< 美容室の失敗の真実(最終章・・... 美容室の失敗の真実2 (対応の... >>